善光寺 行った帰りに 山梨市 の 小作 でほうとう食べた話

って事でさっき温泉に入って

そのままホテルに泊まりました。

本当はホテルより旅館派です。

 

あといつも一応温泉入れなかった時のために

客室にお風呂ついてる所探します。

 

入るときはちゃんと

温泉の注意書きのところに刺青不可かどうかチェックしてるんで

マジ温泉紳士オレ。

 

最近都心に近いところで

1万円くらいで行けるところ多くてさいこー。

居酒屋2回ガマンしたら気分転換もできる。さいこー。

 

夜朝食事付き。さいこー。

 

焼きしゃぶ。

焼肉としゃぶしゃぶ両方食べたい方にオススメの鍋とか初めて見ました。

上で焼いて下で茹でる。

焼いた油全部下に落ちで跳ねるよね。悲しい。

 

っていうか売ってた。しかも高い。うける。

 

 

案の定寝れないんで

朝まで飲んでました。

いつも思うけど温泉街に行くと閉まる店早すぎて

全然夜遊び出来ないす。

 

朝8時くらいまでやってる居酒屋があってほしいといつも思います。

 

 

朝ごはんつきは必須。

 

ちょっと時間あったから

長野にも同じ名前のお寺がある善光寺に

歩いて10分くらいなんで

駅名変えてほしい。騙された。

お寺は綺麗。

ちなみに長野にもある善光寺とは若干関係あるみたいです。

飲みすぎて忘れた。

500円くらい払うと奥に通されて死後体験的なやつ出来ます。

 

真っ暗なところをライトなしで歩くだけだけど。

これが一番すごかった。

ここに立って手を叩くと竜の鳴き声を聞くことができます。

天井の龍とお堂の反響で龍の鳴き声っぽく聞こえるらしいです。

閻魔様。ここから先は撮ったらダメな空気だったんでやめときました。

閻魔様にガン切れされたらやだし。常識ある男34才なんで。

 

 

 

帰りは甲府からバスで帰るんで

駅前でほうとう食べます。

甲府駅前の小作。まぁまぁ有名らしい。

焼豚ほうとうだけ注文したかったんだけど

 

さくらんぼのしば漬けが気になったんで頼みました。

写真じゃ分かりづらいけどかなり混んでました。

お酒飲みたかったんだけどバスなんでやめときました。

 

昔 ねびさんとバスで地方のイベント行ったとき

バスなのに飲みすぎて膀胱破裂したことがあります。

 

さくらんぼのしば漬けめっっっちゃ美味。

これはオススメ。

焼豚ほうとう。

美味です。美味なんだけど量が多すぎるんでシェアした方がいい。

 

 

今回は山梨だったけど

日本全国回ってこうと思います。

 

ってか書いてる途中で飽きてきた。

また行こー。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です