【沖縄旅行 三日目】浜比嘉島(アマミチューの墓)探索後に亀そば北中店行った話

3日目。

無料の泡盛で二日酔いのANCELLをたたき起こして浜比嘉島に向かいます。

 

さすがに連日晴れとはいかなく日頃の行いが平均以下のオレらなので雨降ってました。

 

海に着く頃には晴れてきました。

 

一旦 水温を確認するANCELL

 

お腹減ったんで海の近くでご飯屋さん探したんだけど全然なくて

調べたら有名なコロッケがあるらしくそこに向かうことに。

 

その場で揚げてくれた もずくコロッケ。めっちゃ美味!

もずくすごい。けどなんかエグい。でもめっちゃ美味!

 

丸吉食品
〒904-2315 沖縄県うるま市勝連浜 勝連浜72−2

 

で 浜比嘉島のアマミチューの墓に。

正直 アマミチューの墓って行ってから知りました。

通った時に綺麗だったから寄っただけです。

 

墓とは知らずに はしゃぐ中年3流プレイヤー達。

海水が綺麗。

 

 

 

↑ 子孫繁盛を祈願してるらしい。

↑ 子孫繁盛に今後一生関係のない3名様がご来店しました。神様ごめんなさい。

本当に水が綺麗だし温度もちょうどいいって事で海に入りに行きました。

ここでANCELLは(オレに金を借りて)浮き輪を購入。実はANCELLくん泳げません。

ここからは雨が降りそうだったので携帯を海に持って行けず写真無しです。

 

ただ二日酔いのANCELL(しかも泳げない)が浮き輪で海に浮かんでいたので

オレとTAMAKIとFattyで50回くらい沖に持って行って放置するって遊びを開発したのでずっとやってました。

 

『やーめーろっっつーの』ってよく聞くANCELLのフローが海に響いてました。

 

沖に持って行かれてはバタ足で帰ってくるANCELLを交代で何度も沖に運びます。

 

雨が降ってきたので帰ろうとして浜の方を見たら

ウミガメの格好で疲労と二日酔いで体力を消費したANCELLが砂浜に穴を掘ってゲロ吐いてました。

 

泳いでお腹減ったんで沖縄そばの美味しい店に向かいます。

先日MON-Tくんに聞いたお店。

亀そば。

 

とりあえず 食べる前にナイフレの風俗王(Fatty)が何度も沖に捨てられ続けたANCELLのインタビューとります。

 

先着100名サービスは終わってた。悲しい。

ってかじゅーしーって何?

めっちゃリーズナブル!『亀そば』と『じゅーしー』と『オリオン』頼みました。

 

 

これまた美味。マジで美味。美味.com

 

 

 

他にもメニュー色々あったんだけど2杯は無理でした。

 

 

唐辛子を泡盛に漬けたやつです。

コーレーグースって調味料らしい。

唐辛子のことを沖縄の方言でコーレーグスって言うんだって。美味ー!

 

 

その後MON-Tくんに

『お土産買うならイオンがいいよ』って聞きました。

 

そう。あのどこにでもあるAEONです。

沖縄中のお土産が集まってるらしく変なとこ行くよりよっぽどいいとの事。

 

で 行ってみたらありました。

探していたお酒。

黎明(れいめい)。沖縄唯一の酒蔵が販売してます。沖縄唯一の日本酒です。

沖縄といえば泡盛だけど日本酒はここしか作ってません。

お店の人(a.k.a イオンの人)に聞いたらこれだよーってすぐ教えてくれました。

 

 

その間ANCELLくんはゲームばっかりです。

本当にしょうもない。

 

 

 

最後のホテルは今までと違う国際通り沿いなので国際通りに移動。

ここで少し自由行動にしようと言う案になったんだけど

 

TAMAKI(デブ)はホテルに着いて『飯の時間まで寝るブー。』と言い残して寝てしまいました。

Fatty(デブ)は神田の風俗王と言われてるだけあり歩いて風俗街に行ってくると言い残し去って行きました。

ANCELLくんは相変わらずモンストやってました。

マジでどうしょもない3人です。

 

 

といあえず飯の店を探さなきゃなので

『獣神化しなきゃなんで』とか訳の分かんない事を言うANCELLを拉致して国際通りに行きました。

 

 

 

ここでANCELLくんは1時間くらい¥2,000のミサンガを買うか買わないかで悩んでいたので

ほっといてオレも1人でうろうろしました。

 

その後下調べが終わったFattyと寝起きのTAMAKIと合流。

 

 

結局 亀仙人(謎)という居酒屋に入りました。

 

下調べが終わった風俗王。王者の貫禄。

行くところにこれがよくあります。

で何回かみんなでやったんだけど

 

奇跡が起きました。

Fatty 運命の人のイニシャルS.K(ANCELLのイニシャル)

ANCELL 運命の人のイニシャルT.Y(Fattyのイニシャル)

 

カップル誕生の瞬間に立ち会ってしまいました。

人生で立ち会いたくない瞬間ランキング5位に入る出来事が生まれました。

それと同時にどぎついカップル選手権日本代表に選ばれるくらいのカップルが誕生しました。

 

 

 

ラフテー。

 

海ぶどう。

 

 

で 飲み足りなかったんで沖縄限定のコンビニ酒を買って帰りました。

沖縄最後の夜が終わりました。

FattyとANCELLは2人部屋がいいような顔をしているようにも見えました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です