破れた英世(お札)を銀行で換金してもらった話

 

破れてしまいました。

500円玉の貯金箱に入れといたら

他の500円玉に完全によそ者扱いされてフルボッコにされたんでしょう。

英世かわいそう。R.I.P

 

人は2回死ぬって言受けど

肉体が死んだ時に1回。

記憶から消えた時に2回目。

 

そして

英世に関しては札と化した今

さらにオレに(正確には500円玉に)殺されたんで3回目です。

英世かわいそう。R.I.P

 

 

これ少しづつ切り離して100円単位で使えるんじゃね?と思ったけど

2 秒後には無理だと悟ったのでネットで調べたら銀行で変えてくれるとの都市伝説があったので

信じて行ってみました。

 

 

自分は趣味のバイクにたっぷり150万円お借りしてるみずほ銀行(みずほちゃん)にしました。

個人で仕事してるとお世話になってるとこに仕事持ってこうマインドが働きます。

やっぱできる男は違います。

 

ただのちに分かるんだけど

手数料とかも一切なくただ切れたお札を交換してくれるだけなので

いらん業務を増やしただけのできる男でした。

みずほちゃんごめんね。

 

 

銀行に行ったら

損傷通貨鑑定預り証に記入するように言われました。

多分偽札とか多いからかな

 

記入してるとセロハンテープを渡されました。

銀行の人に

『とりあえずこれで元に戻してください』と言われました。

もしこれで元に戻して

『じゃ 直ったんで』って言われて塩撒かれて 帰れ!とか言われるんかなーと1人で考えてたら

『窓口で呼ぶから待ってろや。』って言われて待機してました。

 

 

結局その後

鑑定が終わり次第通帳に振り込みますとの事でした。

銀行員の方に詳しく聞いたら

  • 2/3残ってたら全額引き換え可
  • 2/3未満だと半額
  • 2/5切ったら価値なし

との事でした。

↑これを聞いて錬金術が思い浮かんだんですがやめときました。

分別ある34才なので。

 

 

1ヶ月後には振り込まれてました。

破れたお札は自分の使ってる銀行(通帳持ってるとこ)がいいです。

 

 

銀行様。あざーす。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です