【Kawasaki】Z2(750RS)を中古で購入した話

 

高校生からバイクに乗ってて

最初買ったバイクはKawasakiのZepheyr(ゼファー)400。

しかしこのバイクは先輩からドンキばりの激安で買ったもので

なぜかナンバーが取れないという特典付きでした(ミステリー)

 

その後は同じくKawasakiのZephyr400χっちゅーちゃんと公道を走れるバイクに乗ってました。

 

 

 

このバイクは美容師になった時にハサミを買うために売っちゃって(40万で買ったのに売ったら10万でした)

しばらくはバイクに乗ってなかったんだけど

久々に乗りたくなって250ccのKH250を買おうとしました。が!

80万くらいするとのことで

それだったらもうちょっと頑張って一番欲しいバイク買ったほうがいいという結論に至り

 

そして2012年の夏に

自分大好きなんで最大級の誕生日プレゼント(for 自分)買いました。

 

それはKawasakiの名車中の名車 750RS a.k.a Z2です。

Kawasaki一択。

 

 

しかも大型の免許無いから大型自動二輪取るとこからはじめました。

 

 

自分が通ってたのは都内で一番安くてさらに家から近いということで泉自動車学校にしました。

夏場は麦茶飲み放題です。でも夏場の教習は辛い。長袖長ズボンさらにプロテクターとヘルメット。

しんどい。

30過ぎてひと回り以上年上の教官に拡声器でガンギレされる日々を送り続けてバットマインドになってました。

しんどい。

2012/ 8/28 15:19

さらに道覚えられないタイプの人間なんで

検定コース覚えられなくて夜中にグーグルアースで上空から500回くらい見てました。

 

しかも今はバイクの免許の種類が多くて

自動二輪にもATとMTがあって女の人もけっこーいました。

ATだとビックスクーター専門の免許っぽい感じ。

 

無事に免許をゲットして

静岡のバイク屋さんでRevival Stanceのyoshiの同級生のお店

オートワークスフレンズで購入。

 

 

進捗情報が送られて来ます。

 

 

 

 

 

 

 

完成。

13000番台のRS 1974年式くらい。

正式名称は『750RS(ロードスター)』で この後発売された後期の名称は『Z750four』

ちなみにRSとfourだと100〜200万くらいRSの方が高いです。

 

もうこれ売っちゃったら二度と買えない額まで上がってます。

 

広告にも乗せてもらいました。

 

 

シブいー。

ヘルメットはボアハンコックです。謎

スポークはやっぱりいい。磨くの大変だけど。

エンブレムはネジで止まってます。Zephyeの時はネジじゃなかった気がする。

夜でもかっこいい。

キックもついてます。当時はセルでのトラブルが多かったみたい。

サイド回しでオイルクーラー付けてもらいました。

警察署でパシャリ。

サービスエリアでパシャリ。

 

ちなみに買った時

バイク屋さんにハッキリと『すぐ壊れるんで修理費高いですよ』って言われたんだけど

本当にすぐ壊れます。笑

 

もう20〜30万くらいかけて修理してます。

今後は悲しい修理の記録を乗せていけたらと思ってます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です