黄猿くんとayakeruの結婚式に参加させて頂いた話

 

先日 黄猿(@kizal_mitsu )くんとayakeru(@ayakerukeru )の結婚式に参加させて頂きました。

色々感慨深い物があってブログ記事にしようか迷った結果

お二人に『ガンガン使っちゃって下さいYO』と言って貰えたので書くことにしました。

 

 

Contents

黄猿くんとのファーストコンタクト

 

2014年 前半。

うちのスタッフが『黄猿さんが遊びに来てるっぽいです』と言い出しました。

 

当時オレは黄猿くんとは何の面識もなく

MCバトルで名前を売っていたあの有名な黄猿くんが平日深夜のしょうもないイベントなんか遊びに来ることなんて無いと思ってました。

 

オレ『そんな人がこんなクソイベに来る訳ねーだろ!』とスタッフに言い放ったんですが

言い放ち終わるくらいのタイミングでフロアを見るとDJブース前で盛り上がってる黄猿くんがいました。

 

そこでお話しさせてもらい

ちょうど仕事が水曜休みになったタイミングで面白そうなイベント探してて見つけてくれたみたいでした。

 

その後

ほぼ毎月のように遊びに来てくれる事が増えてきました。

 

 

当時から日本語ラップを好き放題かける ほーりーまんのDJを気に入ってくれていたのと

今では燈志籠の獅子奮迅には負けるかもしれないけど元祖爆飲みイベントとして黄猿くんも輪に入ってくれるようになりました。

オレが持ってる一番古い黄猿くんの写真です(2014年7月)

 

黄猿くんと連絡先を交換したんですが毎月何も言わないで遊びに来てくれます。

何度ゲスト取るって言っても断って DOOR(通常料金) か誰かのディスカウントで来てくれてました。

 

 

 

2015年3月

この日も黄猿くんは何も言わないで遊びに来てくれました。

(ってかフライヤー↑のイベントサブタイトルやばく無いっすか?Vol.88って事で ハイビ8杯。みゆちゅ8杯。きのこ8杯。fatty9杯←前の3人まで8杯で最後のオチに9杯持って来るフリを最大に生かしたボケやばい)

その時の黄猿くん(feat.ジオ氏)

 

この日黄猿くんは『誕生日の人が多いと聞いたんで』とわざわざケーキ(オムライス型)を買って来てくれました。

この時も『勝手に買って来ちゃってすいません』なんて気使ってくれて

うちのメンバーもすげー喜んでたのを覚えてます。本当に優しい。

 

最初は遊びに来てくれてるのにオファーしたら嫌かなーとか考えててなかなかブッキングできなかった事もあったんだけど

ナイフレの周年や黄猿くんのリリース等のいいタイミングでLIVEしてもらってます。

 

ayakeruは気が付いたら仲良くなってました。

黄猿くんにayakeruを紹介された時『次 (LIVEに) 出るayakeruです』って紹介されて

最初の数ヶ月間『デル・アヤケル』って名前だと思ってました。

 

二人とも今だに仲良くさせてもらってて めちゃくちゃありがたいです。

 

 

そんな事を考えながら式に向かいました。

 

 

 

待ち合わせ

 

11時に渋谷モヤイ像前集合。

ねびさんがいました。

 

オレ『なんで式の1時間前集合なんすか?』

ねびさん『いや。自分も思ったんだけどマサキさんがこの時間じゃなきゃダメって言うんだよね』

数分後にANCELLも到着。

ANCELL『コンビニでご祝儀袋買いたいんすけど。あと祝儀代の3万貸して下さいね

オレ『』

ねびさん『マサキさん来てからコンビニ行く?』

 

そんな会話をして待つ事15分。

11時集合と指定して来た男が堂々と遅刻して現れました。

 

『なんだなんだー。社会不適合者の集まりじゃないかー!』(脳内再生はマサキさんの声でお願いします)

よくわかんないテンションで マサキオンザマイク大明神の登場です。

しかも堂々と遅刻しておきながら人を社会不適合者呼ばわりとは恐ろしい男です(なぜかリュック担いでる)

 

 

『今日の箱はどこなんだ?』と式場も箱呼ばわりしてました。

 

 

とりあえず式場(セルリアンタワー)に向かいます。

 

狐火『マサキさん。二次会も行くんですか?』

マサキ『お前達次第だよ。』

 

会話が成立しません。

 

コンビニで祝儀袋買ったANCELL

 

 

 

結婚式 スタート

 

式場に着くと待合室ですでに飲み始めました。

 

 

ちなみに待合室で ロッキーいしみね こと ロッキー君が

『席どこっすか?どこ座ればいいんすか?』とテンパって待合室を式場だと思い込んでたので

『ここは待合室だよ』と優しく教えてあげました。テンパった罰としてしつこさと天丼だけで笑いを取るネタ貼っときます。

 

 

 

ウェルカムボード

オレの一番古い写真が貼ってある!

ayakeruと妹さんの手作りらしいです。ゴイスー。

 

 

式場でだらだらしてます。

 

 

新郎新婦入場。

黄猿くんがayakeruを人力車に乗せて登場

その後同乗して式場を回ります。

ねびさんの顔。

ちゃんと降りるときにエスコートしてあげる黄猿くん。

式始まりました。

ここからはいつもの飲み会の感じでした。

オレ『アンセル。この料理に名前つけてみて』

ANCELL『これは   セルリアンボールです』

 

 

いい写真。今月のナイフレに使います。

ギリギリまで使わないそうです。さすが黄猿くん。

同じテーブルのみんなでパシャり。

輪入道とねびさん。

輪入道が懐に手を入れるたびにマシンガンかドス出て来るんじゃないかと思った。

 

オレ『アンセル。この料理に名前つけてみて』

ANCELL『これは   山と海の幸贅沢ブロックです』

 

 

 

いつもの感じでわちゃわちゃします。

お色直しにアカネソラ。

 

ロッキーいしみねとANCELL。芸人同士で飲んでます。

 

注いでまわるANCELL。

オレ『アンセル。この料理に名前つけてみて』

ANCELL『これは   ポトフです』

 

ANCELL曰く ポトフ を食べるマサキオンザマイク大明神。

 

まだまだ注いでまわるANCELL。輪入道カメラ目線。

オレ『アンセル。この料理に名前つけてみて』

ANCELL『これは   白身魚ですねー。なんすかね?ヒラメっすか?』

 

この後 写真は無いんですがフォアグラとステーキ出てきて

ANCELL『これは   鶏肉?なんすかね?レバー?内臓っすか?』

まがき『フォアグラだよ』

ANCELL『じゃあほぼ正解じゃん!内臓じゃん。

と よくわかんない会話してました。

 

黄猿くん再登場。

たっぷりワインを注いでもらってるANCELL。

この辺くらいから まがにゃんが『この後二次会に無傷の観音クリエイションさん来るならオレお酒控えときます。』って事でウーロン茶に移行してました。

ayakeru セリーヌディオン ばりに登場。

黄猿くんの恩師まで注いでまわるANCELL。

キャンドルサービスとねびさんの無。

おしゃれケーキ。

この辺でANCELLの名前付けゲーム飽きたんでやめました。

 

感動のスピーチ。

黄猿くんからayakeru。ayakeruから黄猿くん。

そして黄猿くんの弟さんのスピーチへと感動の流れでした。

 

 

嗚咽を漏らして泣いてる人がいてみんなそっちに注目しました。

最初 親族の方かと思ったんですが それにしては近いなと思って真後ろを見ると

誰よりもなぜかANCELLが泣いていました。

そして無事に式も終わって

めっちゃ飲みすぎました。

とてもいい式だったんで飲みすぎました。

 

最後にいつものみんなで。

 

さすが黄猿くんとayakeruの式です。本気の人が何人かいたみたいです。

 

すぐ迷子になるねびさん。

 

審判みたいな詩奏。

 

っていう事で

素敵な結婚式は終わりました。

笑顔のマサキオンザマイク大明神と悟空みたいな立ち方してる狐火さんと二次会に向かいます。

このマサキさんとは反比例した怒りのねびさん。

 

実はリュックをクロークに預けたマサキさんが引き換えの番号札を無くして自分のリュックだと説明するのに30分近く待たされてしまい

怒りのねびさんになっております。

冒頭の『なんだなんだー。社会不適合者の集まりじゃないかー!』のくだりはマサキさんにお返ししておきます。

 

タクシーで移動。

もちろんマサキさんの奢りです。

この時ねびさんが撮ってたマサキさんのインタビュー動画は面白かったので告知動画として後日YouTubeにUPしようと思います。

 

二次会 スタート

 

二次会は渋谷のUNDER DEER LOUNGE。

まだ30分くらいあったんでストリートで飲みましょう。

もちろん全てマサキさんの奢りです。神です。

マサキさん『おいおい!ゾロ目だよー。誰か撮ってくれよ!』(脳内再生はマサキさんの声でお願いします)

お会計まで行った後とっととみんな外に行ってしまい自分しかいなかったので渋々撮りました。

開場を待つねびさん。

黄猿くんも後から合流。

来ました。無傷の観音クリエイションです。

観音さんとANCELLのやり取りは想像がつくし何より想像できるので省略します。

それより前髪直しながらフレームインして来るねびさんをチェックして下さい。

 

今日も爽やかな シオン坊ちゃん。

新郎新婦入場。

司会は八文字さん。

乾杯の音頭は輪入道。

いつものみんな。

師匠(RINちゃん)も合流。

いつもの皆さん。

ねびさんと太尊さん。

ねびさんとアカネソラ。あの変なドレスどこいったん?

真剣にビンゴするねびさんと追跡するアカネソラ(手)

 

ゆうまくんと黄猿くん。

ハンバーグ食べるTANGEEE。

 

なぜかビンゴあたったのにバトルするマサキさんと黄猿くん。

黄猿くんめっちゃ盛り上がる。マサキさんショボーン。が伝わるいい写真です。

 

ビンゴで特選毛ガニを当てる無傷の観音クリエイション。

何も当たらなかった梅酢。ねびいるのみんなは当たりました。

自分もアロマディフューザー当たりました。

この写真めっちゃ好きです。

夫婦で好きなものを共有できるっていいですね。BESさんのLIVEにて。

無事に二次会も終わりました。本当に二人の優しさが伝わる式でした。

翌日二人から連絡をもらい お二人にも伝えましたが 今回式に参加させて頂いて人としてもアーティストとしても50倍増しでこの夫婦が好きになりました。

あと 式場で配られてたプロフィール見て次回お店にお邪魔した時裏メニューで黄猿くんのチャーハン食べてみたいと思いました。笑

今後ともよろしくお願いいたします。ずっとお幸せに!

 

三次会 スタート

もう全然飲みたくないし。吐いたし気持ち悪い。梅やんよく食えるな!

観音さんに『甲羅まで食え』と言われ本当に食べてました。

みんなでわちゃわちゃやってました。もちろんマサキさんの奢りです。

最後は梅やんのメガネを焼いてお開きです。

 

 

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

ここまでで3899文字もタイピングして指がヤバいのでリフレッシュも兼ねて温泉にでも行こうと思います。

 

もちろんマサキさんの奢りで



2 件のコメント

  • milktea2nd へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です