【三軒茶屋】天ぷら推しのカレー屋 香麗屋に行った話 feat.レイト

期間限定同居人(謎)のレイトさんが

アンティーク市的な所で

アンティークなスプーンを買って来たと行って見せてくれました。

 

すごい!1800年製のスプーンです。

今すぐMr.マリック氏のところに持って行きたい(鬼畜)

 

 

 

で 今日もカレー食べます。

今回は三軒茶屋の香麗屋(カレーヤ)さんです。

今回も雨です。確実に彼は雨男です。

このカレー屋さんは何故か天ぷらを推してます。

 

果たしてカレーと天ぷらは合うのか!?

 

 

合う訳無いんで安定のハンバーグカレーにしました。

 

ランチタイムでもタバコ吸えます。ステキ!

 

ハンバーグカレー。feat.らっきょ。

 

 

レイトさんは

 

 

とり天カレー。

ハッキリ言います!見た目が微妙です。

 

でも嬉しそうに食べるレイトさん。

 

食べ終わった後

『天ぷらはカレーをかけずに天ぷらだけで食べた方が美味しいですね!』

って言ってました。

 

 

それはもはや

ただのカレーライスと天ぷらです。

 

最後にはホットかアイスの紅茶かコーヒーのサービス付き。

普通でした!本当に普通。真ん中の普通。ふつうー。

 

 

 

 

 

そもそも

なんでレイトさんが毎回ウチに来るのか。

それは数ヶ月間ウチに住んでたからです。

 

 

 

 

 

2016年 秋

いつものように週5でウチに来ては風呂を借りたり洗濯機を借りに来る

疫病神ANCELLがいつもの様にウチに泊まりに来ていた時の話です。

 

ANCELLは基本実家ですが

一人暮らしする資金が無いのと

わざわざ八王子の実家からバイト先の渋谷に行くのが面倒で

バイト先に泊まったりウチに来たりしているクソ人間でした。

 

その日もANCELLはウチに来て寝転びながらゲームをしていました。

 

そしてANCELLは急に笑い出すと

 

『そー言えば聞きました!?今レイト家ないんですよ!ウケません!?ハハハハハ』

 

オレはその時レイトさんどうしたんだろか?とか以前に

『お前もな!』というフレーズが真っ先頭に浮かんだ事を覚えています。

 

ここでは言えませんがちょっとした都合で家が無くなり不便な生活をしている事を知りました。

 

当時レイトさんは目黒区某所の方に住んでいたんだけど

その付近でギリギリ生きてるとの事でとりあえず連絡してみました。

 

ただもちろんそんなに飲みに行った事もないし(数回くらい?)何度か自分のイベントに出演してくれたり

遊びに来てくれたり。誕生日にブレスレットをくれたり

 

 

 

あくまでオーガナイザーと出演者だったんだけど家が無いのはさすがに可愛そうなので(ANCELLを除く)落ち着くまでは居ていいよー。

って感じで居候許可証をわたしました。謎

 

 

家が無いのに実家(石川県)に戻らずなぜ東京に居たかっていうと

音楽活動ももちろんだけど

ずっとお世話になってたバイト先のスーパーに急に辞めて迷惑をかけたくなかったって理由

でいろんな所でしのいでたみたいでした。

 

オレ以外のいろんな人達に家に来てもいいと言われたらしいんだけど

バイト先から遠かったりで断ってたところをウチだったら通える距離との事でウチの同居人になりました。

 

うちからバイトに通う日々。がんばる彼の姿を見て

なんとかしてやろーじゃねーか!!と一肌脱いで

オレは得意の秘策を編み出します。

 

 

 

12/24 秘策発動。

 

必殺 明石家サンタ。

 

なんども言いますが

ここでは言えないんですが確実に採用されるレベルの不幸話です。

 

 

めっちゃ電話したんだけど繋がらない。

 

iPhoneは電話の履歴が200件を超えると以下のように

一つにまとまるという事が分かりました(豆知識)

 

 

 

 

そして かけ続けて番組の終盤にやっと繋がりました。

 

 

まさかの芸能人専門ダイヤル。

 

しかしここはゴリ押しで『フジロックとかも何回も出てるんで』と 嘘と真実のハーフアンドハーフ

不幸話を聞いてくれるとこまでたどり着いて話しました。

 

オペレーターの人がオチの時『え!?』ってめっちゃビビったのを今でも覚えてます。

 

しかし その直後番組が終わってしまったので採用ならず。残念。

 

 

そしてレイトさんは実家に帰って行きました。

 

バイト先の名札を残して。

 

 

 

 

そしてレイトくんのお父さんがお歳暮送ってくれるようになったり

 

 

 

時には本人からいらないコメント付きで届いたり。

 

と そんな感じで仲良くなってライブがあるたびにウチに来るようになりました。

 

レイトさんはオレと初めて会った時のことをしっかり覚えててくれました。

 

 

 

オレもその話で思い出しました。

 

たしか2008年くらい。

狐火『めっちゃかっこいいラッパーが新宿でライブあるから見に行こうよ!』

 

 

ねびさんがそこまで言うことはあんまり無くて

たしか居酒屋で輪入道 只単二(現 土竜)と4人で飲んでから行った覚えがあります。

 

ただ居酒屋経由のオレら(ねびさん除く)は3人ともベロベロで

ライブ見ないでバーカンで飲みまくって騒いでいました(当時から変わらない)

 

そしたらねびさんが

『本当にちゃんと見て!本当に!ほら!一番前で!』って一番前に連れて行かれたのは

なんと無く覚えています。なんとなくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして安安はイカが美味いんだよー。

って教えてあげて

 

石川に帰って行きました。

 

また来月来るそうです!

 

ただ帰った後

ずーっと元気だった観葉植物がいきなり枯れていたので

いつかお祓いに連れて行こうと思います。

 

 

言いづらいこと
レイト
2008/10/04 ¥200



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です